アイシス行政書士事務所blog

滋賀県長浜市の女性行政書士、宮部の徒然です☆

天橋立海鮮祭り。

2024年5月25日。(昨日ね)

 

天橋立」行きましたよ。股のぞきのやつ。

生まれて初めての天橋立、だと思って、

 

自→母へのLINE ”今日ね~、天橋立いきますよ! 人生初!”

 

と嬉気に送ったら、あんたの小さい頃に何度も連れてったよ! 覚えてないの?

と言われました。そもそも。兄は舞鶴生まれだった。

わたくし、そんなのまったく覚えておりませんが。

天橋立。素晴らしい景色です。ころりん注意!

 

それはそれとして、今後(来月からね。あと6日後)いかに、自分ブランディングしていくかが大事だと思い始めました。

まあ、HPだったり名刺だったりチラシだったり、自分を打ち出していかねばならないわけで、堅苦しいピシッと写真じゃなくて、いつもの私を知ってもらおう!!

名刺にも顔写真載せたほうか、相手の記憶に残るとのこと。

 

なにより、捨てずらいらしいです!!!!!(←ここ大事

 

よし、これからはたくさん写真を撮って、自分ブランディングを確立していくぞお!!

(=見せる暴力)

 

とにかく意気込んで出かけていきました。

いつも出掛けても、自分の写真なんて、ほとんど撮っていない…。まあ、若い子じゃないから、自撮りもなかなかうまくいかないわけですよ。一昔前に、自撮り棒ってあったよね? 今どきあんまり見かけないけど、まだあるのかな?

旦那様が撮ってくれるというので、期待しましたが、

 

プロのカメラマンの偉大さがとてもよくわかりました。

 

まあ、それはともかく。意気込みを胸に秘め、なんなら美味しいものを食べまくろう、たくさん歩けばダイエットにもなるじゃん!! と、ぶいーんと出かけていきました。

 

ととまーとで食べた魚介丼。卵の黄身をお醤油に混ぜたのをかけていただく。

同じくととまーとにて。 岩牡蠣様。ここは食べやすくカットしてありました。

日本海が見えてきて、久々の海の匂いに心躍り、自然とお腹も空いてしまいます。
高速を降りてから途中、宮津港に立ち寄り、散策がてら「ととまーと」で昼食。旦那様は、のどぐろ丼をいただきました。

えっ、のどぐろ丼も見たいって?

良心的な量の切り身が乗った、のどぐろ丼。

旦那様は「塩焼きのほうがいっかな~」とも言っておりましたが、顔は十分満足げでした。

後述いたしますが、舞鶴港でも岩牡蠣食べましたが、同じ牡蠣でも瀬戸内海の牡蠣とは見た目も味も全然違いますね…。旦那様に負けず劣らずのバ〇舌を自負しておりますが、そんなわたくしでもわかりました。

小ぶりかつ、お求めやすく、沢山食べれる瀬戸内海の牡蠣の方が、わたくしには馴染み深いのです。(幼少期→高校まで広島育ちゆえ)

1個で650円~1,000円て、た、た、高い!!(けど食べた。キングサイズ)

確かに、美味しかったです。ぶりりんっとミルキー。

 

天橋立ビューランド到着。

旦那様と一緒に写真を撮ろうとしましたが、あいぽんのインカメで二人同じサイズで入るように写真を撮るとなると、絶対に旦那様がシャッターボタンを押すことになるのですよ。

約190㎝と166㎝。でかいもの同士とはいえ、腕のリーチが違いすぎる…遠近感がなんかおかしい。それでも熟年夫婦がキャッキャウフフと写真を撮って、楽しい時間を過ごせました。

かわら投げもしました。煩悩の限りを書き込んだかわら投げでしたが、無事成功!

 

そして、サイクルカーでキコキコ空中散歩。

でかい旦那様がのると、まるでドンキーコングのようです。猫背なので、さらにドンキーコング感がありますな。

こぐのは旦那様にまかせて、写真を撮りまくりました。

サイクルカーで空中散歩気分。鳶が大空を舞っていました。気持ちいい~

青い空、背後には青い海。鳶の澄んだ鳴き声。

さわやかな風におっさんとおばさんのテンションも上がります。

 

来るとき同様、リフトでふもとまで下りました。

天橋立を後にして、舞鶴港へ。

 

帰路、舞鶴港とれとれセンターへ! 

円安の影響か、まあ、海外からの観光客が、大多数ですね!

岩牡蠣を食べていても、まわりのテーブルからはいろんな言語が飛び込んできます。

欧米の方より、中国、韓国系の方が多かったです。

 

キングサイズ岩牡蠣。横のタバコよりでかい。(わたくしのじゃないよ)

一口では食べれないサイズの岩牡蠣様。お値段もキングサイズ。

海上保安庁の巡視船「わかさ」 カッコイイ!!日本の海を宜しくお願いします!

 

舞鶴港を少しだけ散策して、帰路につきました。

10年後も20年後もその先も、ニコイチ夫婦で仲良く過ごしていければと思います。

 

ダイエットには、まったくなりませんでしたが、良い休日デートでした☆

来月から行政書士として頑張ります!皆様どうぞ宜しくお願いいたします!



HPの写真には、キリっとかっこよくスーツで決めた写真を載せたいものです。