行政書士事務所開業記録(只今開業準備中)

古代エジプト好き女子の開業ブログです

諦める勇気

二日前から司法書士試験の申し込みが始まっております。

5/7-5/17。

本日、5/9。

 

いやね、GW中、遊び惚けていてもずっと、あたまの隅っこで常に「司法書士試験」のハザードランプが点滅しておりましたよ。

もはや、初代バイオのタイラント戦ぐらい。グリーンハーブが足りません。

 

3,000時間必要と言われる勉強時間の、10分の1も費やせていない自分が、はたして本当に今年試験受けるべきなのか。不動産登記法民法は楽しい。(気がする)

しかし、買ったテキストの半分も読めていないこの現実。

そして、行政書士開業となった今年、

 

このままだと、どっちもダメな状態になってしまうんじゃなかろうか。

 

仕事として、行政書士を名乗る以上、実務の勉強するほうが、大事なんじゃなかろうか。てか、今は実務書しか手につきません。(それも手についていない)

 

 

ということで、今年の受験は、

 

 

しない!!!!!!!!!

という結論に落ち着きました。

 

また、落ち着いてから、考えよう。今は先にやるべきことがある。

諦めることも、大事なんだ。合格率3%と13%じゃ全然違うんだ。この先受かるとも限らない。

じゃあ、まずはやるべきことをやろう。

 

そう決めたら、なんだかすっきりしました。

頭の中のもやんもやんしたのが晴れた気がします。

 

別に、誰かに強制されているわけでもなし、好きにすりゃええじゃろがい、ってとこなんだけど、まあ。けじめってやつかな。

 

今の仕事もいつまでやるか考えなきゃな。

行政書士で食べていけるようにならなきゃ。

 

ってことで、がんばろう!!

 

ダイエットもがんばれ!!!