行政書士事務所開業記録(只今開業準備中)

古代エジプト好き女子の開業ブログです

お名刺、どうします?

さて。

毎日更新しようと思っていましたが、そんなの続くはずもなく、GWもあと1日と数時間となりました。

 

滋賀県の「道の駅×ビックリマンシール」のコラボシールをゲットするために、滋賀県内4エリアの道の駅をまわりまくりました。わたし個人としては、はっきり言ってそんな無駄〇使いたくないやい、と思っていたのですが、旦那様がどうしてもいるんだいと駄々をこね、結局7枚ゲットとなりました。

1枚2,000円以上のお買い物がいるんですがね。

 

そして、だいたいどの道の駅も同じようなお土産が並んでいる。

 

そりゃそうだよね。

 

全部滋賀なんだもん。

 

まあ、他にお出かけもしなかったし、無駄〇といえば、わたしのやってることだって、他人からみれば無駄〇かもしれないわけで。

無駄かどうかは、本人次第。

 

…3年後に置いた場所忘れてる可能性・特大だけどね。

 

は、さておき。

 

お名刺つくりました。

 

最初は、Excelでちまちま作って、100均の厚紙に印刷してみたものの、

なんか、しょぼい。あ、ちがうちがう、手作り感がある。

 

なので、

 

「A-one」の「マルチカード両面クリアエッジタイプ」の用紙を買ってきて、ラベル屋さんの無料ソフトでテンプレ+事務所名自作ロゴで両面印刷の名刺を作成いたしました。

 

自作にしては、それっぽく綺麗な仕上がりに満足です。

 

金額的には、ネットで安く名刺注文したのと同じくらいになるのかなあ。枚数多くなるとネット注文の方が安いかも。

でも、自分でトライ&エラーを繰り返して、納得のいくものが作れるので、有り。

 

PDCAを回せ!!!!トライ、あーんど、エラーを繰り返すんだ!!

 

ちなみに、職印は楽天で買いました。

18㎜じゃなくて、柘植の15㎜。ちっちゃいタイプ。

 

看板どうしようかな。

書士会で見せてもらったのは、黒字に金枠のなんかごっつい感じでした。

 

ネットで自分で発注しようかな。

 

事務所に大きめの時計も掛けました。

 

 

さて。

 

大量に漫画レンタルしてきたので、読まねばなのです。

 

 

 

では。